2012年11月1日木曜日

夕飯 20121101

夕飯は、イタリアンな感じで作りました。
それにしても、アマゾンでお買い物したり、普通のショップで箱入りの物を購入したりしたものの、返品率が酷いです。一番びっくりしたのはハンガーを頼んだらサイズが違う上に全部柄が折れてたり。つくづく日本って安心の国だったなあ~と実感しました。卵だってケース開けて全部確認しないと割れてたりするし。ちょっと面倒です。
献立は、ケールとほうれん草とセロリルートとトマトのサラダにホタテのグリル乗せ 醤油風味ドレッシングで、セロリルートのポタージュ、じゃが芋とベーコンのグラタン、アスパラとマッシュルームと海老のトマトバジルクリーム リングイネ、パルミジャーノ、梨です。
ケールとほうれん草とセロリルートとトマトのサラダにホタテのグリル乗せ 醤油風味ドレッシングを添えて。今日買ってきたばかりの、ケールとセロリアック。帆立は好きな個数で買えるのが便利です(^_^)さっぱりとして美味しかったです。
セロリルートのポタージュ。やっぱりこれはポタージュにするのが好きです(^_^)あっさりとして美味しい。豆乳があればもっとヘルシーになるけど、普通に置いてある豆乳はバニラ風味が殆どなので、日系スーパーに行かないと買えません☆
じゃが芋とベーコンのグラタン。ストウブのミニココットタイプでそれぞれに。簡単なグラタンだけど、美味しかったです。
アスパラとマッシュルームと海老のトマトバジルクリーム リングイネ、パルミジャーノレジャーノ添え。トマトクリーム味って好きです(^_^)でも確実に太りそう!大きな海老も一個から買えます。今日はたっぷりシーフードな献立でした。
梨。シャクシャクして美味しい(^_^)
今日も好評でした♪♪

0 件のコメント: