2008年2月13日水曜日

ウーロン茶豚

最近のお気に入り料理はウーロン茶豚。
ウーロン茶で煮て、一晩漬けダレにつけておくだけ。
さっぱりしててとってもおいしーい(*^_^*)
ウーロン茶の成分で、お肉が柔らかくさっぱりするんだそう。
ディップは黒酢マヨ☆割合はお好みで。ほどよく健康感があってオススメ♪
もちろんディップにつけるだけじゃなくて、サラダに乗せたり、炒め物に混ぜたり、色々使えるし、火が通ってるから日持ちするから便利。
それになんと言っても安上がりなのが良いね(*^_^*)
ちなみに漬けこむタレは、醤油1/3カップ・酒大匙1と2/3・みりん大匙3☆
3回くらいは同じ漬けダレが使えるよ~♪

0 件のコメント: