2008年2月26日火曜日

Bistorot de Bave 夕ご飯

友達と神楽坂近くの「ビストロ・ド・バーブ」へ行って来たよ!
飯田橋駅から歩いていったら、かなり遠くて運動不足な私は息が上がるほどだった☆
口コミではかなり美味しいと評判で、本とかにも紹介されてて、とっても楽しみにしてたの(^_^)
お店はこじんまりとしてて、厨房3人、ホール1人、席数は20くらい?
ディナーはコースのみで、一人約4,500円くらい☆
 
最初にタコとりんごのアミューズが出て、一緒にパンも。 りんごのしゃくしゃくとタコのくにくにした食感が不思議と美味しい!パンも美味しい♪
それから、前菜とメインとデザートは好きなものを選べたよ。
私は白身魚のサラダと、彼女は白子と白身魚。
これが出てきた時にものすごくびっくり! 写真では分からないかもしれないけど、ものすごい量!! ホントびっくりした☆
盛り付けもとても素敵で、もちろんとっても美味しい(^_^)
それからメインに私はイベリコ豚のローストと、彼女は鶏肉の手長海老巻き。
これまたすっごい大きさ(^_^;)
豚の方には野菜が乗り切らないので、別盛野菜サラダが!ちゃんとお肉の下にも野菜は入っていたのに・・・
前菜もメインも半分子して食べたんだけど、二人とも最後まで食べ切れなかった・・・☆
だって、ホントすごい量なんだもん。私の普段の食べっぷりから考えれば、ホントびっくりな量だよ。食べきれないなんてないはずなのに~☆
その後にデザートで、私は木苺のチーズケーキと彼女がガトーキャラメルを。
これもホント苦しかったけど、少し時間を置いたから何とか食べれた。
デザートだけは普通の大きさだったし(^_^;)
とにかく全てが美味しかった しかも野菜の種類と量がハンパなくて、とても素敵!
周りの机の人達のも、すごく可愛くて、写真撮りたいくらいだったよ☆
ランチは予約が出来ないそうなので、行ってみたいけど悩むところ。
ディナーは予約が出来たよてか予約無いと入れないと思う。
火曜日なのに、満席だったし☆
これはぜひともまた行きたい!!と思えるお店だったよ(^o^)
グルメな彼女も美味しいと言ってたし フレンチ好きな方にはオススメ!
 
帰りはカロリー消費の為に市ヶ谷まで歩いたよ。
こっちのが近くて、15分くらいで到着☆ もっと近い駅もあるので、次に行く時はネットで見てからにしようかな。
美味しいお店に連れてってくれてありがとー(^o^)
またあちこち行きたいわ~♪

0 件のコメント: