2007年9月5日水曜日

餃子☆

今日は友達がうちに来て、餃子の会をしたよ!
私は海老と竹の子の餃子で、友達が豚肉・キャベツ・シソの餃子をこねこね☆
28枚入りの皮を2袋買って、ちょうどぴったり作れた!
久しぶりの餃子作りは結構楽しかった~(^o^)
全部は食べ切れなかったケド、ごはんを食べなければもう少し入ったかも・・・
手作りって楽しくて美味しくていいね♪ 餃子って好きだけど、包むのがめんどくさくてなかなか作らないんだよね☆
友達とだと話しながら出来て楽しい(^-^)
友達に貰ったフライパンは底が小さいので、一回に焼ける量はこれだけー☆
3回くらいに分けて焼いて、残りは冷凍しました☆
明日のごはんにいただきまーす ついつい遅くまで話ちゃって終電近かったケド無事におうちについたかなー?
また機会があったら作りたいな♪
今月でここのマンションは引き払う予定だけど☆来週末くらいから少しずつ引越し準備に入るわ~(*^_^*)
 
 

0 件のコメント: