2007年2月17日土曜日

San Francisco☆

お昼くらいに起きて、車でサンフランシスコまで。
途中の道路は何もないトコもあったり、海が見えたり(*^_^*)
FISHERMANS WHARFに行ってゴハンを食べる予定で近くまで行ったら渋滞(=_=;)





仕方が無いから途中のパーキングにとめてカルトレインに乗ったよ!
小さいけど結構早い、でもかなり混んでた。
ちょっと手前までしか電車がなくて、ものすごくおなかが空いてて辛かったけど、がんばって歩いたよ。






やっぱりダウンタウンはビルとか高いなあ~(^o^)









FISHERMANS WHARFに着いたけど、おなかぐーぐー(>_<)
クラムチャウダーがパンに入ってるやつと、オイスターと、ロブスターと小エビとエビと、カニのサンドイッチを屋台で食べたよ。
そしたら結構量があっておなかいっぱい。



それからBen & Jerry'sで、チョコとチェリーのアイスを食べた。
チェリーってちっともチェリーの味じゃない!なんか砂糖漬けのチェリーの味☆
なんかすごく暑くて、皆半そでとかノースリとか着ててホントに夏みたい!びっくりしたー。
ベンチのトコはすごいチューリップだった。
海辺だからかもめもいっぱいいたよ。


それからAQARIUM OF THE BAYてゆー水族館へ向かってあるいていたら、馬車や、段ボール広げてブレイクダンスしてる人がいたりして面白い♪







結構小ぶりな水族館だったんだけど、アーチ状の水槽のところが2箇所あって、動く歩道になってた!
結構長いの。すごいー。
一個目はわりと小さい魚の水槽でいわしとかなんか色んなのがいて、2個目はエイとかサメとか大きなのがいて、子供が恐がってたりした☆
あと熱帯魚のトコにニモがいた!行くときにちょうど観たばっかりだったから☆
そしたら、皆「ニモ」「ニモ」って言ってた!他は英語でわかんなかったけど。
それからなんと!エイとサメに触れたよ!!わーい(≧▽≦)
もーいっぱい触った!!エイはやわらかくて、フニフニしてて、サメは結構硬くて、ザラザラしてたよ!
あ・あとヒトデとウニも触れたケドこれは前に違う水族館でも触ったからあんまり感動しなかった☆
もーとにかく、これが一番嬉しかった!!
もっかい触りたいなー・・・(*´ -`)




それからケーブルカーに乗りに乗り場まで行ったらすごい人!
何時間待ちなんだろう・・・なんか結構有名らしいケド、さすがに待つ気にはなれなかった☆
仕方ないから乗り場から見た海の景色を撮ってみた。
本当はケーブルカーにちょっと興味はあったんだけど、残念☆
それに乗ってお買物エリアへ行こうと思ってたんだけど、どうしようかなあって、ガイドブックをみたら、さっきの水族館の側で野生のあざらしが見れるって!

それはぜひとも見なくっちゃってコトで戻って桟橋を見たら、ホントに大量のアザラシで埋ってた☆
すごーい!何十匹?くらいの勢いでいたよ☆
触ったりは出来なかったけど、そこにボートを買うと、停泊権みたいのがあって、中に入れるようになるらしい。いいなー。
でも毎回アザラシに気をつけながら海に出るのは大変そうだなあ。
獰猛っていうけど、触っても平気なのかなあ?
近くまでいけるってことは安全なんだよねえ??

それから歩いて駅までいって、muniってゆー地下鉄に乗ってメインストリートのデパートまで。
スティラでちょっとお買物d(・∀・)b
かわいい服とかもあったんだケド高くて断念☆
かなりおっきくて広いビルだった。
地下がゴハンのフロアになってて色々美味しそうだった。
喉が渇いてたからコンビニでお茶を買ったケドすごく甘い。なんか毎回お茶を飲むたびになんて甘ったるいんだ!!って思った。
お茶でさっぱりしたいのに、余計にのったりして・・・アメリカは常に太るような促進食料に満ちているなあと実感。
そう!アメリカってホントに太った人が多い!びっくりするほど太ってる☆
もう少し健康になろうよ、ってすごく思った☆それともあっちでは太ってる方が健康的に見えるのかな??やせてる人ってほとんどいないや。
それから、またmuniに乗ってパーキングエリアまで戻って、IKEAに行ったよ。
ものすごい陳列の仕方!!天井が高いのに上の方まで商品が積んである!どうやって取るんだろう?
とにかく広くて家具とか雑貨とかいっぱいあって面白かったんだケド、夕飯のお店が閉まっちゃうから、途中で切り上げた。なんかあっちは結構閉まるの早い☆
もう遅いしおなか空いてるし、てコトでタコスのファーストフードへ。
タコベルってお店で、色んな種類のを食べたよ。美味しかった(@^∇^@)
もうお店も閉まってるし、2日目はそのままおうちに帰ったよ。
2日目は朝と夜にケンカをしちゃって、がっかり☆
今回はケンカをしないぞーって思ってたのになー。
それ以外はとても楽しかったからいいんだけど、よけいにもったいなかったな(;_;)

0 件のコメント: