2007年2月16日金曜日

Mountainview!

初めての一人で外国チャレンジ行ってきました!
今アメリカへ行くにはチェックが厳しいみたいで検査が2重だったよ!
機内への液体持ち込みも厳しいし、大変☆
飛行機の中はすでに英語!うーんわかんない・・・
サンフランシスコ空港までは8時間ちょっと。ニモをみたり、隣に人がいなかったからゴロゴロしたりしてたよ☆
空港について、入国審査でもさっぱりわかんない(=_=;)
後ろの日本人がストップラインから「何しに来たか聞いてるよ!」とか「何の仕事してるか聞いてるよ!」とか言ってくれてホント助かりました(´▽`)ありがとー!
それから荷物検査のトコで食べ物あるかーって聞かれて、バレンタインチョコを作って持ってきてたので、あるって言ったら、中をすごい調べられて、ここで取り上げられたらすごいショック!って思ってたけど、大丈夫だったー(´▽`)よかった☆

空港までダーリンがお迎えに来てくれてたので、すぐに合流!
それから初めてのダーリンの運転で会社まで☆
道はすごく広いし、皆ゆとり運転でとっても安全だったよ。
生ものだから、とりあえず先にバレンタインチョコとプレゼントを渡したよ。
喜んでくれたから良かったー(*^-^*)



それから社員以外が会社に入る手続きをしてもらって、生のスムージーを貰ったよ☆
皆朝ごはん食べてて、フツーのカフェみたい。
会社の内側で写真を撮ったけど、ちょっと暗いね☆





それからダーリンはお仕事へ。
私は公園?でのんびり待ってる予定だったんだけど、折角だしと思って周りを探検!
とにかく広くて、近くの空き地?のトコを歩いてたら不思議な動物を発見!!
後姿がアイリッシュコーギーみたいでもっと首が長くて、耳がウサギみたいで、ぴょんぴょん跳ねてめっちゃ早い!
写真を撮ろうと思って追いかけたけど、全然むり☆2匹いたけど、顔も見れなかった!残念☆
それから会社の1つの建物の周りをのんびりお散歩。
裏側?の道路に、たくさんの歩く人のマークが!!変なの。
横か後ろに小さい川?があって、カモが泳いでたよ。
そしたら、もう1時間半!うーん広い。まだ一つの建物の周りしか回って無いのに(^_^;)
待ち合わせの時間があったから他の建物を見るのはあきらめた。会社の中の一般の人が見ていいトコを色々見学。
会議室とか仕事する部屋とかガラス張りで中が見えるー。小分けされててもオープンなカンジ。
マッサージチェアがあったり、遊ぶ部屋があったり、プールとビーチバレーコートがあって、おやつと飲み物が沢山の種類で所々に置いてあった!
それからゴハンのお店も沢山あった。しかも全部タダ!すごいなー。うらやましいなー。
今回は一番オススメなトコでゴハンは食べたよ。色んなのを選んで取って食べて、それからアイスの美味しいお店でメープルアイスを食べて、その場でミックスしてくれる生ジュースのお店で2つジュースを貰ったよ。おいしかったー!

それからダーリンの住んでるアパートへ。
ひろいー!でっかいー!きれいー!ジャグジーのあるプールがあって(入ってる人もいた!)、大きな噴水と小さな噴水があって、白と青で統一されたアパート郡☆しかもアメリカンなリスが沢山いた!!
ダーリンの部屋は3階。
そこの部屋へたどり着くまでも結構遠くて、迷路かと思ったよ(=_=;)
それからダーリンはお仕事へ。私は一人でお部屋見学!
3人で住んでるから、部屋が三つと、シャワー・トイレルームが2つ。
システムキッチンとダイニングとリビングがあって、洗濯機置き場もあって、ベランダもあった!
天井はすごく高くてソファもふかふかだった。TVも大きかったけど、つけても英語でわかんなくてやめた☆
部屋はダブルベッドが真ん中にあって、チェストとクローゼットがあって、とにかく広い。
一通り見学したら、ちょっと暇で外に行きたかったケド、外の門の鍵と部屋の鍵と別れてて、外にインターホンがないから借りるとダーリンが入れないから、鍵は貸してもらえなくて、ずっとおうち。
疲れてたのもあって、寝ちゃった☆
ダーリンがお仕事から帰ってきたらもう夜だったからそのままゴハンへ。
アパートの側には沢山のお店があって、その中のイタリアンのお店に。
一ヶ月ぶりに会ったから、珍しくお酒を飲んだよ。
クラムチャウダーとスペシャルパスタとチキンのチーズとクリーム焼きとアイス☆
どれも美味しかった(*^-^*)ケド、量が多すぎて食べ切れなくて、お持ち帰りにしたよ。
夜でもスーパーとかもあいてたから少し見学。
道にも結構人が居て夜でも安全だったよ。
一日目はこんなカンジで終了でした☆
そういえば、一緒に住んでるカナダの人が居たから挨拶をしたけど、英語がわからなかったし、会社でもダーリンの知ってる人に挨拶されてもわかんなかった。
どっちの人にも、ハローと名前だけしか言えなかった・・・
うう(=_=;)もうちょっと英語覚えていけばよかったなあ。
何か話しかけてくれてたのにさっぱりわかんないんだもん☆
会社の方であった人は中国系?の人だったけど、同居の人も2人ともすごいかっこいー!
いい男に囲まれてお仕事&プライベートなんてうらやましい限りだわ(*´ -`)

0 件のコメント: