2007年2月18日日曜日

Mountainview&San Francisco♪

3日目は朝起きて、またケンカ。なんだか折角来たのに・・・ってとっても悲しくなってしまった☆
でも仲直りしたよ。
Farmers Marketてゆー、朝市みたいのに行って来たよ!
駐車場に沢山集まってパラソルの下で小さいお店を集めたカンジ☆かわいいー(≧ω≦)
生演奏してたり、風船でエルモとかピングーとか色々作ってたりもしてて子供も楽しそうだった!
それぞれのお店で試食が出来るようになってて、ちょこっとずつ味見したりしたよ。
そしたら、その中のソーセージが激ウマ(≧∇≦)b リンゴ入りなの!めずらしいー。次の日の朝ごはんにしようってコトで購入☆
ソーセージだけじゃなんだし、とりあえずパンを買おうってぐるぐる回って、パンも試食。ソーセージにあうやつ選んでもらって、それを購入。
ついでに美味しそうなやつがあったから一切れもらって食べたら、ホントにおいしい!!あまいんだけど、あれは何が入ってたんだろう?ダーリンもすごく美味しいって言ってた☆もっかい食べたいなー(≧ε≦)
それからおなかすいたからブランチに☆ ジャイロってゆーお店へ。えーっと何料理って言うんだっけ?ケバブ?よく新宿とかでみかけるやつじゃなくて、縦ロールなの。
私はラム&ビーフで、ダーリンはチキンにしたよ。どっちもおいしかったーd(・∀・)b
ここでも緑茶を飲んでも異様な甘さだった(=_=;)変な味☆

それからガソリンスタンドに行ってからWINCHESTER HOUSEてゆートコへ。
ミステリーツアーがあるの。
昔のお金持ちの奥さんが、子供とだんなが立て続けに死んじゃって、霊媒師?を呼んだら家が銃を売ったりする仕事だったからそれに打たれて殺された霊のせいだって、ずっと家を増築し続けないと幽霊に殺されちゃうみたいなコトを言われて、死ぬまでの38年間昼夜ひたすら増築していたんだって。

当時は8部屋しかなかったのが、160部屋!しかも今残っているのだけでだって。
同じ部屋も何度も改造してたらしい。おそらく当時は5,6百部屋あったんじゃないかとも。7階建ての部屋も作ったケド地震で崩れてしまったんだって。今は3階まで。死んじゃった時に未完成だった部屋も沢山あるし。
とにかくすごい。変なトコにドアがあったり、壁にドアがついてたり、二階のドアなのに開けたら外に繋がってたり、行き止まりの階段があったり・・・とにかくすごい変なお屋敷だった
すごく小さい人だったらしくて天井は低くて、足が悪かったから階段の段差がものすごく低くてめちゃくちゃ歩きにくい(=_=;)
ものすごいお金持ちだったから、増築する部屋もすごく凝ってた。
家具はほとんどが姪に渡されて寄付とかしたりしちゃったみたいだけど、残ってるのとかすごい豪華!めっちゃ高いパイプオルガンとか、信じられないくらい高いステンドグラスとか。なんてゆーか、ものすごいお金持ちーってカンジだった。お庭も広いしね。でもあんなに部屋はいらないなあ・・・。
ぜひネットで検索して見てみてd(・∀・)b



それからキッチン用品のお店で行きたかったトコがあったので、近くのショッピングモール?へ。
すごくすてきな通りだった☆2箇所入ったキッチン系のお店はとてもかわいいし、沢山種類があって堪能・・・(*´ -`)
歩き疲れてちょっとカフェでお茶を、ってコトで隣で生演奏してるお店でコーヒーとチャイを頼んで、外のテーブルについたら、めっちゃかわいい犬が!!びっくり(>_<)うわー、あれはなんて犬だったんだろう・・・白くて顔は柴犬みたいで身体も柴っぽいのにしっぽはポメみたいな。結構小さいんだけど、めちゃめちゃかわいかった!!触りたかったな~☆
そこで頼んだのはとても美味しくて、ダーリンがこんなに美味しいコーヒーは初めて!って喜んでた(*^-^*)
アメリカは基本的にどこのコーヒーも煮詰まったカンジみたいでまずいらしいし、日本で一般的なコーヒーショップよりも美味しかったそうな☆私はコーヒー飲まないからよくわかんなかったけど、そんなに感動したなら歩いたかいがあったねってカンジd(・∀・)b

それからコストコってゆースーパーへ。
なんかものすごい陳列と扱ってる単位がハンパないってコトで見に行こうって言われたんだけど、会員証がないと入れなかった(=_=;)ちえっ。こないだは普通に入れたらしくて、びっくりしてた☆
しかたないから入り口からみたり買った人のカートをみると確かにすごいカンジはしたよ。

そして普通のスーパーへ行ってお買い物!
スーパー大好きd(・∀・)b調味料とかみたり、どんな商品おいてあるのか見たりするとすごく楽しい♪
あ・ダウニー安かった!あと、冷凍食品がすごかった!一つの箱に3種類とか入ってて、ワンプレート温めるダケで一食分になるの。そーゆーのがずらーっと広いスーパーの冷凍コーナーに2列!しかも長くて高い列だよー!何十種類あったんだろう・・・。
あとね、ふつーにホールケーキがパンみたく並んで売ってるの。1個700円くらいで。すごいなあ。
いろんなものがかなりでっかくて、びっくりした。さすがアメリカサイズ!みたいな☆
もうすごく面白くて、ついつい長居してしまった(´▽`)

それからもっかいIKEAへ。見損ねたトコ見ようと思って行ったんだケドまた見切れなかった・・・☆
夕飯を予約してたから時間ギリギリまでは見てたんだけど。なんて広いんだろう。
日本にあるのにもぜひ行ってみたい。
                                                     
       
夕飯はシーフードの美味しいってゆーお店へ。
日曜日は生ジャズ演奏付きってコトであえてこの日に予約!ジャズだけじゃなくて色んなの演奏してた。
クラムチャウダーと本日のスープとオイスターとイカのカラマリと、マグロのソテーとデザート。
やっぱりクラムチャウダーうまー(´▽`)本日のスープは野菜スープだった。どっちもおいしい!
オイスターはレモンとカクテルソースとネギ?みたいなみじん切りのはいったソースの三種類で食べるの。私はレモンが一番好き!さっぱりしておいしーよーd(・∀・)b
あとカラマリはからっとあがってて、ソースがさっぱりしてて美味しかった☆
マグロは表面だけあぶったカンジで、おいしー(*^-^*)
生演奏で、ゴハンってなんかリッチな気分だし、ちょっとムーディーなカンジ(*^-^*)えへ☆
お店の雰囲気も大人っぽくてサービスもちゃんとしてた。
デザートにクレームブリュレと名前を忘れちゃったケドブラウニーにクリームとアイスとチェリーの乗ったこれでもか!ってゆーアメリカンなデザート。もー、びっくりするほど甘い!!うう・・・私はさっぱりした甘さがすき・・・くどいよう(;_;)
結局かなりダーリンに食べてもらって、紅茶で流し込んでしまいました☆
紅茶は種類も選べて嬉しかった♪マンゴーティーうま♡
それから最後の夜だし、サンフランシスコ夜景ツアーへ。
サンフランシスコの帰りに夜景をみた時もキレイだったけど、サンフランシスコに向かっていく方が断然キレイ!すごーい。
あまり高い建物がなくて、整然とした建て方をしてあるから光がまんべんなく見えてすごくキレイ!!
よーくみたら、窓の明かりってゆーより街灯が沢山あって、皆低い家だから家より街灯のが高くてよく見えるから、あんなに光がちゃんと見えるんだなーって思った。あんなにちゃんと街灯があるのって安全でいいね!
奥の方には街の高いビルも見えて、海も見えて、ベイブリッジもキレイに光ってた。
それからゴールデンゲートブリッジへ。赤い橋で有名で、降りたらわりと人がいたよ(*^-^*)
そしてここで私は大変なコトに、急にトイレに行きたくなってしまったの!トイレは時間外で閉まってる!!どうしようって思ったら、ダーリンが車に積んでたいざという時用の老人介護用のトイレシートが・・・。かなり逡巡したケドもらすよりはいいよねってコトで初体験☆
なんか普通の生理用品のおっきい版だったからあまり抵抗はなかったカモ☆おむつ型だったらさすがにちょっと抵抗感が(=_=;)でもなんだかやるせない気持ち・・・しくしく(;_;)年をとったらこんなの普通になるのかな。せつないね☆まあ予行練習ってコトで(´▽`)
それから今のアパートの前にダーリンが泊まってたホテルを見学。なんかものすごい坂だらけ!!
びっくりするほど急なのに、すごい路駐!うーん、びっくり。ゴロゴロふってきそうに見える・・・そして一通多いよ!ってカンジだった。                                                
疲れきって帰って、次の日は飛行機に乗るので早起き。 マーケットで買ったパンを焼いて、ソーセージを茹でて朝ごはん☆
それから会社に寄って、美味しかった100%ジュースを更に2種類飲んだよ!うまー(´▽`)
こんなのタダで毎日飲めるなんて贅沢・・・いいなー。
空港の入り口まで送ってもらったよ。持ち物検査はものすごく厳しい!!日本出る時よりももっと厳しい!びっくりしたー。くつも、ベルトも上着も全部最初にトレーにいれてくぐらないといけないし、鞄の中にせっかくキレイに入れた服とかも全部袋あけてぐちゃぐちゃ・・・ポーチも全部開けるし、始め女の人だったからいいケド男の人に代わってすごくやだー!下着とか入ってても全部開けるんだよー。なんてゆーかプライバシーもへったくれもない。
OKっていって引き渡されてももっかいちゃんと詰める気力もなくなっちゃう☆
もーとにかく閉めてダーリンにバイバイって手を振ってから飛行機に向かった。
英語で色々聞かれても良くわかんなかったし。
帰りは隣に韓国か中国の大きな男の人が座って、窮屈だった。帰る時のが11時間ちょっとで長いのに(≧ε≦)
横になれなくてなんか気持ち悪かった。ケドすごい寝てた。やっぱりハードな遊びっぷりだったから疲れてたのかな。
ダーリンも送ったあとすぐ寝ちゃったって☆
ダーリンがお仕事で行ってるトコに遊びに行ったのに、相手してくれてありがとー(*^-^*)
ケンカしちゃったケド盛り沢山で楽しい旅行だった♪
また行きたいな☆

0 件のコメント: