2007年1月22日月曜日

いいなーと思った覚えておきたい言葉。

読んでいた本や、映画や、関わっている人から印象に残る言葉を、忘れたくないからここに残しておこうd(・∀・)b

ターシャ・テューダーさん
近道を探そうとしない事。価値のある良い事はみんな、時間と手間がかかるもの。
幸福とは、心が満たされる事。
心は一人ひとり違う。その意味では、人はいつもひとり。

平田栄一さん
花は花を忘れて咲きます。愛する者は、愛を意識しません。

マーク・トウェインさん
人には皆月と同じように、誰にも見せない裏側がある。

ルーシー・M・モンゴメリーさん
明日は失敗していない新しい日。

ジョーエレン・ディミトリアスさん
何を言うかじゃなくて、どう言うかが大切。いいことを言えないなら、何も言わない方がいい。
貴方にして欲しいことを、人は貴方にする。
一番いけないのは、自分の言い訳に固執して、自分を批判する人の言葉を誤解すること。
相手の考え方を変えるより、その人についての自分の考え方を変える方がずっと簡単。

坂木司さん
生きていく上での幸福は、誰かとわかちあう記憶の豊かさにある。
人は生まれた瞬間から、誰かの喜びになることができる。

友人より
いいことはおかげさま、悪いことは身から出たサビ。
希望が私を捨てるのではなく、私が希望を捨てるのだ。
努力した者が全て成功するわけではないが、成功した者はすべからく努力してきた。

0 件のコメント: