2012年10月22日月曜日

夕飯 20121022

夕飯は、イタリアン風です。道端で貰ったお花も食卓に(^_^)お花があるって嬉しい!
献立は、玉葱とセロリとオイスターマッシュルームと紫キャベツのコンソメスープ、ピスタチオパン粉のチキンソテー、リーフミックスとアボガドとトマトのサラダ、ナスとオイスターマッシュルームとサラミとドライハムのトマトバジルソースリングイネ、PLUOTSです。
玉葱とセロリとオイスターマッシュルームと紫キャベツのコンソメスープは、シンプルに野菜の旨味で作りました。紫キャベツって想像以上に固くて、ゆっくり煮込んでも柔らかくなりません。日本のはそんな事無かったと思うけど、アメリカのは違うのかしら??
ピスタチオパン粉のチキンソテー、リーフミックスとアボガドとトマトのサラダ添え。ピスタチオ入りパン粉のソテーはあまり味付けがされていなかったので、後から塩胡椒を足しました。ちょっと多めのオリーブオイルで揚げやき風にしましたが、美味しかったです(^_^)でもあまりピスタチオは感じられませんでした☆
ナスとオイスターマッシュルームとサラミとドライハムのトマトバジルソースリングイネ。夫ちゃんの好きなリングイネです(^_^)パルミジャーノレッジャーノをたっぷりかけて、頂きました♪♪
デザートには、プラムと、プラムとアプリコットを交配したPLUOTSと言うフルーツの二種類を。去年からこのPLUOTSと言うフルーツにハマってます。とても美味しいです(^_^)
今回のも、どちらもとっても甘くて美味しかったです!でもPLUOTSの方がプラムよりも酸味があって好みでした(^_^)
今日の夕飯も好評でしたー♪♪

0 件のコメント: