2012年10月22日月曜日

南瓜 delicata squash / Sweet Dumpling Squash

この不思議な南瓜、食べてみるのがとっても楽しみ〜♪♪
追記:どちらも普通に美味しい南瓜でした(^_^)
ただ、黄色いほうは、バターナッツスクワッシュに少し似ていました。
日本のものよりも皮が薄かったです。

下記抜粋:
黄色い南瓜
delicata squash
皮も実も柔らかいく、皮は一緒に食べることができます。ねっとりとした甘みがあって、切りやすいので調理しやすいです。ただし、日本の物よりは甘みが少ない。他のスクワッシュに比べて痛みが割と早いので、できるだけ傷や柔らかい部分がないものを選ぶと良い。

緑の南瓜
carnnal squach
Sweet Dumpling Squash
小さな可愛らしい果実を多数着けるかぼちゃです。全体をローストしたり、皮を剥いて四角にしてキャセロールや他のサラダに加えます。あっさりとした甘みがあります。
http://www.bamajapan.org/japan/food/squash.php
http://sweetandsavory.blog110.fc2.com/blog-entry-275.html
参考URL↑

0 件のコメント: