2008年5月28日水曜日

茶器

以前ダーリンと台湾旅行に行った時に買った、茶壺と茶海と茶碗を最近使うようになって、 足りなかった茶盤と茶具と茶托を追加しました!
聞香杯もあるけど、面倒なのでつかわない・・・てか使う前に割れてた(;_;)
一緒に写ってる可愛い黄緑色のお茶入れは、以前友達からお土産で頂いたもの。とっても気に入ってるので今でも使ってるけど、中身のお茶はもちろんもう新しいのに変わってる(^_^;)
まえに、先生のおうちにいくと大きいのがあって、すごく憧れだった♪
最近は中国茶を飲むのが楽しくて楽しくて、毎日暑い中熱いものを飲んでるよ。
でも、茶具が一番安いの買ったら、側面全部に「茶」て書いてあってなんとなく嫌・・・
うろうろ食器売り場とかかわりになるものないかなーって探してて辿り着いたのは、フラワーショップのフラワーベース。
意外にしっくりはまったので、こっちに変更☆
ガラスで変わった形でちょっとかわいくないかな??
最近おうちに来た人にはなかなか好評(^_-)☆

0 件のコメント: