2008年5月19日月曜日

双葉工業株式会社 エンボスフライパン 16cm

前から欲しかったエンボス加工の鉄フライパンを買ったよ!
本当にくっつかないのかは使ってみないとわかんないし、 と思って、一番小さい16cmでお試ししてみるコトに☆
とりあえず、炒め物とかは思いのほかくっつかないし、剥がれやすいよ(^-^)
このフライパンの素敵なトコは柄が普通のよりもとっても短いこと。
オーブンにそのまま入るようになってて、使いやすいよ♪ しまうときも場所を取らないし。
でも難点は、ガスコンロで長い時間使ってると柄が熱くなってきてしまって、フキンとか厚手の生地で掴まないとあっつい(>_<)
手早くちゃちゃっとやれば大丈夫なんだけど☆
なんか、オーブンを使う料理とかって憧れてて、ちょっと幸せ~(*^_^*)

最近はまってるのが、フライパンで軽く炒めてからオーブンで焼く卵焼き。
簡単でとっても美味しい~ トマトとじゃが芋入りのたまご焼きと、ほうれん草と椎茸とソーセージのたまご焼きをとりあえず作ってみたよ。
たまご液には、粉チーズと牛乳たっぷり 二回目は、さらに固形のチェダーチーズも追加してみたよ。
ローズマリーも一枝乗っけて焼いたら、良い香りがして 食欲をそそるカンジに出来ました~(*^_^*)
追記:最近は16cmは無くなったみたいです。

下記抜粋:
鉄の良さ。それはなんと言っても熱効率。こびりつきや焦げ付きの悩みもエンボス加工が防ぎます。
鉄だからこそ出来る、美味しさのたっぷり詰まった料理。
手軽な鉄分補給も鉄のフライパンで。

オーブンにそのまま入れられる、オーブン調理が可能な鉄の片手フライパン。
その希望は、短いアルミダイキャストの柄を付けることによって実現しました。
もちろんオーブンでの使い勝手の良さだけではありません。卵焼きやウィンナー炒めなど、お弁当のちょっとしたおかず作りに適したサイズから、たくさんの食材に対応する大きいサイズのフライパンまで用意する。また深型にすることで食材のこぼれにくい調理しやすい形状にする。
こびりつきや焦げ付きを防ぐエンボス加工を施した、使い勝手の良いフライパンが完成しました。
http://www.futaba-inc.jp/product/arimoto.htm
URL↑
http://machakoara.blogspot.jp/2012/06/blog-post_5645.html
取っ手カバー買いました↑

0 件のコメント: