2008年5月2日金曜日

ハーフ / 草野 たき

感動。
今日、本を読みながら帰ってきた。
 
ぼくの母親の名前は、ヨウコという。
ぼくは小さいときから、ヨウコが母親だと教えられてきた。
ヨウコは、茶色い毛並みのきれいな、犬だった。
 
という序文から始まる文章で、犬好きな私はつい買ってしまったの。
ものすっごい短い本で、30分もしないで終わっちゃったのだけど、 泣けるーー (;_;)
家族って、繋がっているものだよね、心が大事だよね、ってカンジの本☆
電車の中でうっかり泣いてしまうくらい。
うーん、ほのぼの家族な話が好きな方にオススメ。
そして、犬好きな人にもオススメ。
死んでしまった太郎を思い出してしまったわ(>_<)
太郎に触りたいよ~!!

0 件のコメント: