2008年6月10日火曜日

結婚2008.06.10

今日結婚した!

私は以前に大好きな彼と結婚した事がある。
籍を入れたとたん彼のDVや浮気等々、別れる原因となるようなものを
嬉しくないけど全部経験したあげく、離婚してくれと言われてしまった。
付き合ってた3年間はとても優しくて大事にしてくれたのに、突然の変化についていけなかった。
たった2年間の結婚。そのうちの1年は別居して顔も声も聞かないまま。
うまく家庭を作れなくて、大好きな人に捨てられて
ものすごく悲しかった。
わたしには家庭を持つことが無理なんじゃないか、
もうこの先何も幸せがないと思って
リストカットに走ったりした。

でも、 もう一度結婚する事に決めた。
やっぱりする前はものすごく怖くて、以前のPTSDが再発して
泣いたり苦しかったり、不安定になってどうしようもなかったり。
本当に結婚してやっていけるのかなあ、
また同じことにならないかなあ、
この人で本当にいいのかなあ・・・
沢山の不安でいっぱいになって、
せっかくプロポーズしてくれたのに彼にとても失礼なタイドだったと思う。
でも、そんな私の不安を除くためにたくさん話し合いをしてくれて
泣いたり苦しい時は抱きしめてくれたり
大丈夫だよってなぐさめてくれたり。
友達や家族にも相談して、周りにも迷惑をかけまくって。
昨日の夜も友達に電話したり、今朝も両親に泣きながら電話したり。
ギリギリまで決断出来ないでいた私だったのに
ちゃんと待っててくれて
今本当に感謝してる。

結婚は決断だ!と言った人の言葉が、本当だなあと実感しました。
 
今回、周りにもずいぶん迷惑かけてしまいました。
いつも本当にありがとう。
離婚した時も友達や家族が、どうしようもなく落ち込んだ私に付き合って、会ってくれたり話してくれたりして乗り越えられたけど。
やっぱり家族・友達って本当に大事だよね。
大好きなので、これからも皆ずっと仲良しのままでいられますように。





一緒に選んだマリッジリングを、
今日指にはめました。

0 件のコメント: